コンタクト

Yahoo! ID:
アドレス(URL): http://manga.cocolog-nifty.com/konnamono/
居住地: Japan

1行紹介

熊本県八代市で保険代理店をやっております。ヤフオクとAmazonマーケットプレイスにもはまっています。

自己紹介文

 昭和30年4月15日、福岡県大川市に生まれる。半年後には両親は上京したが、私が3歳のときに都落ちして母の故郷である熊本県八代市に住むことになる。昭和50年、東京八王子にある私立大学に入学。その後の4年間と卒業後最初に就職した会社で1年9ヶ月間を東京で過ごした。
 昭和56年、八代市に帰ってきて保険代理店研修生になる。翌年9月に東京海上(2004年10月1日より東京海上日動に変更)の保険代理店として独立。現在に至る。
 NIFTYとの出会いは1990年。ワープロ2級に不合格になってパソ通で情報を集めるようになる。95年にパソコンを購入し、インターネットを始める。2000年CFP資格を取得。DCプランナー2級資格もあるので、確定拠出年金の講師をしたこともある。
 現在は、「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んで、経済的自由人になるため、日夜頑張っている。「情報起業」を今は真剣に考えている。平成13年6月17日より毎日書いてきた公開日記を平成16年6月よりココログに引っ越しした。
 平成16年12月、今度はベーシックからプラスに変更。半年やってきたけど、テーマ別にプログを書いた方が良いだろうと思っているのだが、なかなかテーマ別に分けることができない。今までの「世の中は知っている者の味方!」はFP的観点から皆さんにも役立つ情報を載せることにする。一つは「親を見りゃ、僕の人生こんなもの!」と題して日記部門を独立させる。今までの映画評も原則的にはこちらで扱うようにする。「マニアック八代市」は当初の考えからしぼんでしまったので、「ごろっと八代」の方でどうにかしようかな?まだ思考錯誤の段階である。

興味のあること

年金、映画、ネットオークション、情報起業、懸賞、梶原一騎、手塚治虫