« 「ドラゴン桜」は終っちゃいましたが。 | トップページ | 泣けるぜ!「シンデレラマン」 »

2005/09/19

「四月の雪」の評価もむずかしい!

 私のマイヤフーの背景は今は「四月の雪」です。ご存知、ヨン様の新作です。日曜日に試験があったので、初日の土曜日には見に行かず、 日曜日のレイトショーで見ました。三連休の中日で、ロビーはそこそこ混んでいました。東宝8ができてすでに7年が経っているのに、 初めて来たヨン様ファンが初日の土曜日には来たようです。昨日は200席劇場で約50人くらいで見ました。 5人くらいの年配女性の団体はたぶんヨン様ファンだったのでしょうね。劇場が暗くなっていくつも予告編が流れて、「四月の雪」 という文字が画面いっぱいに現れると、「やっと始まった!」と言っているのが聞こえました。

 ペ・ヨンジュンは、舞台の照明監督。出張中の妻が交通事故にあったと連絡が入り、病院へかけつけます。 そこに同じ車に乗っていた男性の妻であるソン・イェジンが悲しみに暮れています。ぶつかった相手車の運転手は死亡。 こちらも二人とも車から投げ出されており重傷。どちらが運転していたかもわからないと警察では言っていました。だけど、 ヨン様が事故車両を見て右側助手席から妻の靴を発見したので、男性が運転していたくらいの予想はつくと思いますが。 韓国では車は左ハンドルなんですね。二人で被害者の葬式へ出かけたとき、香典は賽銭箱みたいな箱にそのまま入れていました。 韓国の風習ってこんなんだ!とちょっと驚きました。

 ヨン様とイェジンは互いに傷つき、自然に仲良くなります。パンフによると、イェジンの台詞「私たち、不倫しましょうか?」 はイェジンのアドリブだそうです。昨年、ヨン様の写真集でボディビルダーみたいな体つきを披露していましたが、 映画の画面でもその胸板の厚さはわかりますね。イェジンとのからみのシーンもありました。ただ、ラストが私にはぜんぜんわかりませんでした。 彼らは一体どこへ行くのでしょうか?

人気映画・TVBLOG人気映画・TVBLOGに参加しています。よろしくお願いいたします。

|

« 「ドラゴン桜」は終っちゃいましたが。 | トップページ | 泣けるぜ!「シンデレラマン」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
別ネタを検索していたら、偶然見つけてしまいました。
八高の先輩で、兄と同学年みたい。
とりあえず挨拶しておこうと。
よろしくお願いします。

投稿: shinjif | 2005/09/20 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/6015374

この記事へのトラックバック一覧です: 「四月の雪」の評価もむずかしい!:

« 「ドラゴン桜」は終っちゃいましたが。 | トップページ | 泣けるぜ!「シンデレラマン」 »