« すごいと思った!「頭文字D THE MOVIE」 | トップページ | 「フライトプラン」の良き宣伝ではないかな? »

2005/09/28

八代サティの閉鎖に思う!

リンク: 八代サティ 06年2月末で閉鎖 収益悪化で.
 母は1月に一度もサティへ買い物に行きもしないで、サティの閉鎖は寂しいと言います。だけど、今のサティへ買い物へ行きたいと思いますか?って私は聞きたいです。外看板は陽に焼けて褪せています。1階の一角にあった「ミスド」の店舗は閉まったままです。あきらかに夢タウンとかジャスコに比べて品揃えに劣っています。駐車場が満杯になっているところは最近はほとんど見たことありません。駐車場不足ではなく、品揃え不足による競争力低下が原因だと思います。資本主義の世の中、これはこれでしかたないと思います。
 本町アーケード街は今やシャッター街と言われて久しいです。これは、各地の地方都市では珍しい現象ではないと小川和久さんは八代に来られたときの講演で言っておられました。八代市だけで商売をするのではなく、日本中を相手にインターネット販売をするとか、頭と気持ちを切り替えて時代の流れの中でいかに自分が生き残っていくかを常に考えていかないといけないと私も思います。

|

« すごいと思った!「頭文字D THE MOVIE」 | トップページ | 「フライトプラン」の良き宣伝ではないかな? »

「八代市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/6161308

この記事へのトラックバック一覧です: 八代サティの閉鎖に思う!:

» サティ [[サティ]情報]
ェーンストア)#エリック・サティ(作曲家)ゲルマニウムブレスレット■価格:84000円(税込)こだわり抜いた高級感と高品質ゲルマニウム粒の融合カルバンクラインコントラディクション(L)EDP-SP50ml■価格:5166円(税込)ブランド香水。つけた人は必ずかかる香りの魔法。温かみのあるジョイフルオリエンタルの香りは期待度大!甘さ控えめ。トップノート:ペッパーフラワー ユーカリプタス オーキッドミドルノート:ムゲット ジャスミン シャクヤク ラストノート:バラ サンダルウッド サティンウッドカルバン... [続きを読む]

受信: 2005/09/30 18:36

« すごいと思った!「頭文字D THE MOVIE」 | トップページ | 「フライトプラン」の良き宣伝ではないかな? »