やはり香港版の方がいいな~!「ディパーテッド」
昨日は親の用事で見に来れなかったので、朝から出かけていきましたが、広い劇場に観客はポツンポツン。マクドにいた隣の女性客は「マリー・アントワネット」に行くような話をしていたから、観客が今週はバラけているようですね。字幕に「DEPARTED」の上に「死者」とルビが振ってありました。ご存知「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイクが「ディパーテッド」です。R-15って裸が出てこなくても暴力的シーンがあると指定されるんですね。香港版のは何かもっと男の哀愁感があるんですが、ハリウッド版はただすごいシーンの連続です。
レオナルド・ディカプリオがトニー・レオン、マット・ディモンがアンディ・ラウ、ピーラ・ファミーガがケリー・チャン、ジャック・ニコルソンがエリック・ツァンの役をやっていることはわかっているので、誰が死に誰が生き残るのかはわかっていたつもりですが、ほとんど死んでしまって、これじゃ続編は作れないのではないかな?そのへんがちょっと残念です。女医役のピーラ・ファミーガ、セクシー下着を着用しているのがわかるシーンはちょっと嬉しかったかな?
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「希望の国」なんて、皮肉なタイトルだ!(2012.12.22)
- 「レ・ミゼラブル」皆、歌がうまいね!(2012.12.22)
- オンライン試写会当選「恋するローマ、元カレ元カノ」(2012.12.20)
- 「ワンピースフィルムゼット」超満員!(2012.12.15)
- 「フランケン・ウィニー」パペットって面倒ですよね!(2012.12.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント