« 仮面ライダーレンゲルも出ていた「阿波DANCE」 | トップページ | またまたオンライン試写会が当たった!「イノセントワールド」 »

2007/10/04

隣のおばさん爆睡していました「キングダム/見えざる敵」

20070810002fl00002viewrsz150x

 先週に引き続いてTOHOシネマズ系試写会に応募して当たったので「キングダム/見えざる敵」を見に行きました。今日のはシネコンが主催なのでペアで入場できますが、私はいつものように一人で行きました。だから、前数列は空いていました。

 隣の席には私と同じかちょっと上の感じがするおば様たちが4人でドカッと座っておられました。どうも4人とも仕事先の同僚みたいでした。私のすぐ隣に座ったおばさんが映画が始まってしばらくして爆睡され、いびきをかいて寝ておられました。

 映画はサウジアラビアの外国人居住区でテロに襲われ多数の死傷者が出ます。それでジェイミー・フォックス扮するフルーリーを含む4名のFBI捜査官が国の許可ももらえないのに仲間が犠牲になったからとサウジアラビアへ捜査に行くという話。最初ドカンとテロシーンがありオオッと引き付けられますが、その後は地道な捜査で私は眠たくなりました。私が眠たくなったと思った途端に隣からいびきが聞こえてきました。そして、ラストもドカンドカンとやるわけで、途中でもすごいシーンがあれば隣のおばさんも寝たりしなかったでしょうけどね。FBI捜査官紅一点は「エクストラ」の人ですね。予告編で見たほどおもしろいとは思いませんでした。ちょっと期待はずれかな?

|

« 仮面ライダーレンゲルも出ていた「阿波DANCE」 | トップページ | またまたオンライン試写会が当たった!「イノセントワールド」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/16662331

この記事へのトラックバック一覧です: 隣のおばさん爆睡していました「キングダム/見えざる敵」:

» キングダム 見えざる敵(2007年、アメリカ) [泉獺のどうでも映画批評]
 この映画は試写会で観ました。当日は雨でしたが、日曜日の昼間ということもあってか [続きを読む]

受信: 2007/10/11 10:44

« 仮面ライダーレンゲルも出ていた「阿波DANCE」 | トップページ | またまたオンライン試写会が当たった!「イノセントワールド」 »