「ICHI」万鬼の顔はそんなに怖くはないよ!
女座頭市を綾瀬はるかがやるというので、「ICHI」を朝一番の回で見ました。宇城バリューで2番目の大きな劇場で見ましたが、入りは少なかったです。
私はたけしの「座頭市」は見ていません。今回は女座頭市という設定に興味を持ちましたが、居合抜きの達人でも男の万鬼にはぜんぜん敵わなくて残念。剣が抜けない侍を市が抜けるようにしてやるというのは予想通り。万鬼とその侍が相討ちになるのは意外だったものの、市が最期に万鬼を切り、万鬼の素顔がさらされます。顔の右半分は火傷で醜くなったということでしたが、思ったほど怖くないんです。万鬼とセックスしている女が目隠しをしていたのが取れて驚いて悲鳴をあげるシーンがありましたが、あれくらいの火傷キズで悲鳴をあげるかな?って疑問に思いました。
虎次の窪塚洋介と万鬼の中村獅童は曽利監督作品では「ピンポン」で共演していますよね。この何年間で窪塚は今一つパッとしなくなったけど、中村獅童はこの何年間ですっかり有名になってしまいました。大沢たかおや竹内力も出演。今回の竹内力は悪役ナンバー2という設定。似合います。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「希望の国」なんて、皮肉なタイトルだ!(2012.12.22)
- 「レ・ミゼラブル」皆、歌がうまいね!(2012.12.22)
- オンライン試写会当選「恋するローマ、元カレ元カノ」(2012.12.20)
- 「ワンピースフィルムゼット」超満員!(2012.12.15)
- 「フランケン・ウィニー」パペットって面倒ですよね!(2012.12.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント