「HACHI 約束の犬(字幕版)」私はあまり泣けなかった!
本日2本目も犬映画です。「HACHI 約束の犬(字幕版)」。吹替版なら宇城バリューでもやっていますが、私は字幕版が好きなので、シネプレックス熊本で見ました。ちょうどポイントもあったしね。本日2本とも無料で鑑賞しました。以前は、1000ポイントで1本無料だったのに今は900ポイントでよくなっていました。ワーナーマイカルも5本で1本無料になりますからね。TOHOシネマズはいまだに6本見て1本無料のままですが、そのうちに5本で1本無料になるのは時間の問題かな?
この映画は日本映画のハリウッドリメイク。この映画でも「HACHI」は日本からアメリカに渡ったようです。リチャード・ギア扮するパーカー大学教授に拾われて死ぬまでの過程をパーカー教授の孫が授業の中で「私のヒーロー」というテーマで語られます。犬の眼から見たという設定で画面がわざと白黒になります。パーカー教授の大学の親友役で日系人の役者さんが出てきます。彼がハチに駅前でパーカーがなくなったことを話しかけるときだけ日本語です。私の周りにはかなり鼻水ズルズルする音は聞こえましたが、私は目がウルッと来たけど、大泣きまではしませんでした。何でだろう?日頃は涙腺がゆるいと自分でも思っていたんですが。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「希望の国」なんて、皮肉なタイトルだ!(2012.12.22)
- 「レ・ミゼラブル」皆、歌がうまいね!(2012.12.22)
- オンライン試写会当選「恋するローマ、元カレ元カノ」(2012.12.20)
- 「ワンピースフィルムゼット」超満員!(2012.12.15)
- 「フランケン・ウィニー」パペットって面倒ですよね!(2012.12.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
きのうは字幕版に鑑賞したかった。
だけど、設定も授業しなかった。
投稿: BlogPetのミッチー | 2009/08/16 14:18