「フェアウェル さらば、悲しみのスパイ」オンライン試写会で当たった!
ギャオのオンライン試写会。「お墓に泊まろう!」の方ではなく、「フェアウェル さらば、悲しみのスパイ」の方が本日当たった。私は大学時代にロシア語研究会に所属していたこともあって、今でも単語ならロシア語がわかる。この映画は普通はフランス語で話しているが、舞台はソ連なのでロシア語もよく登場する。英語でもちょこっと話していたようだ。
東西冷戦が終わろうとしようとした時の話で、ブレジネフとかゴルバチョフとか、ミッテラン大統領、レーガン大統領とかが登場する。皆、そこそこ似ていた。秘密書類を受け渡すだけなので、ドンパチするシーンがあるわけではないが、結構、スリルがあって物語としては楽しめた。7月31日(土)よりシネマライズにて公開。熊本での公開はあるの?公式サイトには上映館の情報はなし。映画の良し悪しはあまり関係なく、配給会社がどれくらいスクリーンを確保できるかどうかでヒットかどうかは決まるみたいだ。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「希望の国」なんて、皮肉なタイトルだ!(2012.12.22)
- 「レ・ミゼラブル」皆、歌がうまいね!(2012.12.22)
- オンライン試写会当選「恋するローマ、元カレ元カノ」(2012.12.20)
- 「ワンピースフィルムゼット」超満員!(2012.12.15)
- 「フランケン・ウィニー」パペットって面倒ですよね!(2012.12.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント