« 「ももへの手紙」妖怪人間ベム? | トップページ | 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 »

2012/04/15

「名探偵コナン 11人目のストライカー」多かった!

 この映画は昨日から公開されていたのだが、昨日は電動バイクを運送会社から家まで押して帰って相当くたびれた。今日は午前中は町内会総会があって、午後からいつものTOHOシネマズ宇城へ出かけた。「名探偵コナン 11人目のストライカー」だ。この映画のムビチケを私の誕生日プレゼントとしてもらった。ムビチケは2回目なんだけど、ムビチケは事前に家でインターネットを使って席を予約しておいた方がよかったのを忘れていた。携帯の画面では小さくてなかなか予約入れるのがたいへんで、結局窓口に並んでしまった。

 ロビーは混んでいた。私が見た「コナン」以外でもアニメ映画が上映されていたからかな?「コナン」は宇城で一番大きな劇場で上映された。結構入っていたので、たぶん、今週のランキング1位か2位だ。いや、3位までのどれかかな?「コナン」「しんちゃん」「ドラえもん」がトップ3になるんじゃないかな?

 今回の「コナン」には実際の人物が結構自分の役で出てくる。Jリーグからコラボ企画を頼まれたからだそうだ。ミヤネ屋もそのまま出てくる。似ているような似ていないような。爆発シーンが多い。映画版のコナンは毛利小五郎が眠っている間に謎ときをするとかない。コナンのまま大活躍する。あんなに活躍するとかなり目立つはずだけどね。毎回ラストは来年の予告みたいなのがチラッと出てくる。来年もまた映画版のコナンがあるわけだ。来年も見ようっと。

|

« 「ももへの手紙」妖怪人間ベム? | トップページ | 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/54479447

この記事へのトラックバック一覧です: 「名探偵コナン 11人目のストライカー」多かった!:

« 「ももへの手紙」妖怪人間ベム? | トップページ | 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 »