« 「バトルシップ」チキン・プリトーって何? | トップページ | 「テルマエ・ロマエ」日本人が演じても違和感はないね。 »

2012/04/26

「サニー 永遠の仲間たち」久々のオンライン試写会!

 「サニー 永遠の仲間たち」を久々のオンライン試写会で見た。この映画は、火曜日夜にほぼ日シネマでもオンライン試写会に当たっていたのだが、当日午後10時15分から始まる予定が始まってすぐにDVDが止まり、機械を交換しても結局、ラスト10分のところでまた回線が切れてしまった。それでラストを見らずに終了してしまっていたのだ。ギャオで同じ映画の試写会があることは知っていたので、本日ヤフーIDを使ってギャオに応募したところ、2つ目のIDがヒットした。ラスト10分のみを今日見た。ああいうラストとは思わなかった。こういう類の映画は私は好きだ。熊本での上映予定がないのでオンライン試写会で見れて本当に良かった。

 タイトルにも使われている「サニー」だが、これは1976年ボニーMの大ヒット曲だ。私が21歳の時だからディスコソングとして知っていたのだと思う。この映画の舞台は1986年のソウル。韓国ではこの曲が10年後にヒットしたのだろうか?そこだけがちょっと気がかりではあるが、物語としては私は感動した。

|

« 「バトルシップ」チキン・プリトーって何? | トップページ | 「テルマエ・ロマエ」日本人が演じても違和感はないね。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/54566344

この記事へのトラックバック一覧です: 「サニー 永遠の仲間たち」久々のオンライン試写会!:

« 「バトルシップ」チキン・プリトーって何? | トップページ | 「テルマエ・ロマエ」日本人が演じても違和感はないね。 »