« 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 | トップページ | 「サニー 永遠の仲間たち」久々のオンライン試写会! »

2012/04/22

「バトルシップ」チキン・プリトーって何?

 13日より公開されている映画「バトルシップ」を今頃見た。昨日と同じTOHOシネマズ宇城でだ。2週目の割にはまずまず入っていた。ユニバーサル映画100周年記念作品であるからかな?たぶんこの調子なら連休過ぎまでは上映があるのではないか?

 浅野忠信は本当に主役級だった。戦闘シーンでは主人公ホッパーを補佐する日本の自衛官の役だ。主人公の恋人のお父さんで自分の上司役でリーアム・ニーソン。レイクス役の女性も良い味を出していた。未知なる敵と戦う勇敢な戦士たち。まあ、それはすごいんだけど、映画の最初とラスト付近で出てくる「チキン・プリトー」なるものが何であるか?非常に気になったので、ウィキペディアで調べた。アメリカでは普通の食べ物なのに日本ではほとんど知られていない食べ物のようだ。まだそういうものがあったことに驚いた。たいていのアメリカの食品は日本に上陸しているのに。

|

« 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 | トップページ | 「サニー 永遠の仲間たち」久々のオンライン試写会! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/54535674

この記事へのトラックバック一覧です: 「バトルシップ」チキン・プリトーって何?:

» バトルシップ/Battleship [LOVE Cinemas 調布]
ハワイでの環太平洋合同演習の最中に謎のエイリアンが襲来、敵の張ったバリヤーの中に残された三隻の戦艦に残された兵士たちがエイリアンと死闘を繰り広げる。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のテイラー・キッチュ、共演に『マイティ・ソー』の浅野忠信、『96時間』のリーアム・ニーソンと日米のスターが出演している。監督は『ハンコック』のピーター・バーグ。... [続きを読む]

受信: 2012/04/23 00:19

« 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」 | トップページ | 「サニー 永遠の仲間たち」久々のオンライン試写会! »