« 「HOME愛しの座敷わらし」ほのぼのした良い映画でした。 | トップページ | 「幸せの教室」幸せそうなのはトム・ハンクスだけ! »

2012/05/08

オンライン試写会「虹色ほたる~永遠の夏休み~」

 5月3日より毎日6つのヤフーIDを使って応募していたオンライン試写会がやっと今日当たった。見た映画は5月19日(土)より熊本県ではワーナーマイカルシネマズ熊本クレアで上映される「虹色ほたる~永遠の夏休み~」というもの。

 最初出てきた男の子の携帯がアナログっぽいな~って思って見ていた。劇中に「アカレンジャー」とか「タイムレンジャー」とか言うシーンがある。「タイムレンジャー」は2000年の作品。だから、あの携帯がアナログなんだ。昭和52年というと私は大学3年生。当時私は八王子にいたけど、あんなに田舎ってどこだろう?五木もあんな感じだったのだろうか?アニメのタッチが時々えらくリアルになる。主人公のケンタは2000年から1977年へタイムスリップするのだが、1ヶ月だけのはずが、そのままの時間が流れてしまったようだ。何か不思議な感じがする作品だった。

|

« 「HOME愛しの座敷わらし」ほのぼのした良い映画でした。 | トップページ | 「幸せの教室」幸せそうなのはトム・ハンクスだけ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/54665802

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン試写会「虹色ほたる~永遠の夏休み~」:

« 「HOME愛しの座敷わらし」ほのぼのした良い映画でした。 | トップページ | 「幸せの教室」幸せそうなのはトム・ハンクスだけ! »