« 「アベンジャーズ」やはり豪華だよね。 | トップページ | 「莫逆家族」出演者は豪華ですが、内容はどうも? »

2012/08/26

「あなたへ」昨日の朝見ました!

 昨日の朝一番で「あなたへ」を見てきました。昨日は午後から八代高校大同窓会があり、昼間の講演会も出席したので、感想をアップする時間がありませんでした。夜は夜で久々八代高校の同窓生と楽しく八代市内で飲み歩いたのでした。

 さて、話を「あなたへ」に戻しましょう。朝9時過ぎにTOHOシネマズ宇城に着いたときはまだたいして車は止まっていなかったが、窓口はそこそこ混んでいました。「あなたへ」は、高倉健が死んだ奥さんの故郷へ散骨をしに行く話と思っていました。その旅の途中でいろいろの人と出会います。周りを固める人がまた豪華です。普通なら主役をはる人たちが脇役を甘んじてやっています。特に佐藤浩市の南原役は何か事情がある役だとは思ったけど、あんな裏があるとは思いませんでした。散骨は、パウダー状ではありませんでした。何か小石みたいな大きさでした。たぶん、あれは手で砕いた設定になっているんじゃないかな?散骨自身は違法ではないが、勝手に散骨はできません。実際、映画の中でも散骨のために舟は出せない!と何度も断られるシーンがあります。最後に請け負った漁師役の大滝秀治は私の父と同学年。まだお元気ですね。ラスト近くのあるつぶやきが目にしみます。奥さん役の田中裕子の歌う「星めぐりの歌」はぜんぜん知らなかったけど、これまた結構映画の中では沁みます。良かったです。

|

« 「アベンジャーズ」やはり豪華だよね。 | トップページ | 「莫逆家族」出演者は豪華ですが、内容はどうも? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/55510737

この記事へのトラックバック一覧です: 「あなたへ」昨日の朝見ました!:

« 「アベンジャーズ」やはり豪華だよね。 | トップページ | 「莫逆家族」出演者は豪華ですが、内容はどうも? »