« 「エイトレンジャー」7人組のはずなのに? | トップページ | 「プロメテウス」はエイリアンだ! »

2012/08/04

「劇場版仮面ライダーフォーゼ」我望理事長が敵ではなかった!

 今日から公開の「劇場版仮面ライダーフォーゼ」を朝一番の回で見た。先週と違って駐車場はガラガラだったが、ロビーにはそこそこ人はいた。やはり、子供の姿が多いね。仮面ライダーは6番劇場とそんなに大きな劇場ではなかった。隣は高校生くらいのオタク二人組だった。子供が隣でなくてよかった。

 夏の仮面ライダー劇場版は「ゴーバスターズ」と二本立て。テレビの「ゴーバスターズ」はぜんぜん見てないので、意味はさっぱりわからず。ただ、東京エネタワーは東京タワーだよね。脚本家は小林靖子さんなんだ。映画の仮面ライダーは宇宙へ行くというのは予告編で知っていたが、あんな話とは知らなかった。最初にまたまた「財団X」が出てきた。Wで出てきた謎の組織だが、仮面ライダーでは何回も出てくるね。インガ・プリンク役の原幹恵って「キューティ・ハニー」をやっていたから、こんなアクションはお手の物だよね。映画にはテレビにはまだ出てきていないピスケスが登場。ただ、今回の映画では我望理事長は敵ではなかったことには驚いた。何と、宇宙鉄人キョーダインが仮面ライダーの敵なのだ。そして、お約束の映画版だけのフォーム。メテオフュージョンステイツは偉くフォーゼに似ているな~ってパンフ見たとき感じたけど、弦太朗が変身してメテオと合体するんだね。そして、次の仮面ライダーのお披露目。「ウィザード」は前回のフォーゼと違って活躍するシーンがある。ラストにはこれまたお約束の12月の仮面ライダーの予告があった。そして、もうひとつ、10月にはまた「ギャバン」があるようだ。

 

|

« 「エイトレンジャー」7人組のはずなのに? | トップページ | 「プロメテウス」はエイリアンだ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/55348961

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版仮面ライダーフォーゼ」我望理事長が敵ではなかった!:

« 「エイトレンジャー」7人組のはずなのに? | トップページ | 「プロメテウス」はエイリアンだ! »