« 「ワンピースフィルムゼット」超満員! | トップページ | 「レ・ミゼラブル」皆、歌がうまいね! »

2012/12/20

オンライン試写会当選「恋するローマ、元カレ元カノ」

 今日から始まったオンライン試写会|無料動画 GyaO![ギャオ]。ヤフーのIDを6つ持っていて6つ目が今日ヒットした。見た映画は1月12日(土)からシネマートで公開の「恋するローマ、元カレ元カノ」。熊本での上映はないみたい。
 イタリア映画。音楽はなかなかグッド。何組へんなカップルが出てくるのかな?離婚調停に来たカップル。慰謝料の問題でもめているのではなくて、子どもの養育権を相手になすりつけあっている。それを裁こうとする裁判官も家庭的にはゴタゴタしていた。その友達の心理学者は何人のもガールフレンドがいて、離婚した奥さんとの間に二人の娘がいて、その娘を引き取ろうとしたら、その娘は男を引っ張り込んでまたここでひと騒動。挙式予定の教会を見に行ったら、何とそこの神父は彼女の元カレだった。まあ何組もよくこんなにゴタゴタした話が繋がるとは!イタリアのコメディ映画で略して「イタコメ」というそうだ。なかなかよくできている。笑える場面も多い。フランス映画もそうだが、イタリア映画も日本人の笑いのツボと同じように感じた。

|

« 「ワンピースフィルムゼット」超満員! | トップページ | 「レ・ミゼラブル」皆、歌がうまいね! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23751/56359670

この記事へのトラックバック一覧です: オンライン試写会当選「恋するローマ、元カレ元カノ」:

« 「ワンピースフィルムゼット」超満員! | トップページ | 「レ・ミゼラブル」皆、歌がうまいね! »